特定非営利活動法人パーキンソン病完治基金

パーキンソン病完治基金について
Subscribe

アーカイブ: 1月, 2009

完治基金のニュース動画が共有されたようです

1月 28, 2009 投稿者: info カテゴリ: 情報提供 コメントなし →

先日のNHKのニュース動画が共有されたようです。

当基金に関係する部分のみの内容です。もしかしてYou tube側でカットされるかもしれませんが、一旦リンクを貼りこんでおきます。

ご寄付をいただく体制を整えました

1月 25, 2009 投稿者: info カテゴリ: 寄付金関連 コメントなし →

ご要望のありましたご寄付の体制について、初期段階の準備を整えました。

一口2,000円を目安とさせて頂いておりますが、あくまで当方の希望であり、寄付者の皆様のお気持ちで結構です。

詳しくは当ページの上部にある「■寄付について」に詳しくご説明しておりますが、2009年1月25日現在で3通りにて、寄付いただくことが可能です。

  1. クレジットカードによる寄付
  2. 銀行振込による寄付
  3. 現金書留による寄付

を準備しました。

1.クレジットカードについては、手数料無料でご寄付いただけます。

パソコンによるメールとインターネットをお使いになれる方でしたら、クレジット寄付をお勧めします。クレジットカードの情報などは一切当基金に残らない形での運用となっています。ご安心ください。

インターネットやパソコンメールをご利用いただけないようでしたら、2,3をご利用ください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

当基金の情報更新しました

1月 24, 2009 投稿者: info カテゴリ: 情報提供 コメントなし →

当ページの上部「■基金について」でご確認いただけますが、

  1. 当基金についての概要説明資料を添付いたしました。
    パーキンソン完治基金説明資料(vsparkinson_pr.pdf)
  2. 当基金へのご質問について、下記のメールアドレスをお問い合わせ先とさせていただくこととしました。
    info@vsparkinson.jp

を追加いたしました。

NHKのニュース後の反応

1月 19, 2009 投稿者: info カテゴリ: 情報提供 コメントなし →

NHKの全国ニュース放送後、思った以上に反響があり、個人だけではなく複数の法人の方々からも反応をいただきました。

当基金側にこれらに完全に対応できる準備が整っていなかったため、ご迷惑をおかけしております。

寄付に関してのご連絡ももうすぐできるようになると思います。

もう少しお待ちください。ありがとうございます。

当基金と関連の深いホームページ

1月 18, 2009 投稿者: info カテゴリ: 相互リンク コメント(1) →

●マイラン製薬株式会社

http://www.mylan.co.jp/ 

 mylan製薬株式会社様が、2009年5月より当基金の賛助会員となりました。

ありがとうございます。

パーキンソン病ブレインバンクホームページ
http://www.brain-bank.org/

さまに、当基金をご紹介いただきました。ありがとうございます。

●明るく生きるパーキンソン病患者のホームページ「APPLE」
http://www9.ocn.ne.jp/~pdiyasi/

●全国パーキンソン病友の会
http://www.jpda-net.org/index.php

NHKお昼のニュースで報道

1月 14, 2009 投稿者: info カテゴリ: 情報提供 コメント(2) →

2009年1月14日本日12:00のNHKの全国ニュースで当基金にについての報道がありました。

http://www3.nhk.or.jp/news/k10013535971000.html
(2009.1.18現在既にリンクが切れています)

理事長の清徳と基金の説明資料を中心にした映像・コメント付の報道で1分30秒流れました。

NHKさまからのご連絡によると、放送後問い合わせが多数合ったとのことでした。興味を持ってくださった方がいた、という事実でまずは勇気付けられもし、これからだ、という気持ちにもなりました。

引き続きがんばっていきたいと思います。

当面は寄付集約からということになりますから、具体策を進めていきたいと考えています。みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。